ADKの1~9月、純利益4倍 不動産売却益膨らむ :日本経済新聞 – 日本経済新聞

Home » 不動産 » ADKの1~9月、純利益4倍 不動産売却益膨らむ :日本経済新聞 – 日本経済新聞
不動産 コメントはまだありません



 アサツーディ・ケイが13日発表した2017年1~9月期の連結決算は、純利益が前年同期比4倍強の51億円だった。前期にあった特別損失がなくなったほか、海外不動産の売却益が膨らんだ。CM製作の内製化などにも取り組み、人件費や教育費の増加を吸収した。

 売上高は微増の2586億円。国内の広告事業は家電や家庭用品で出稿が伸びたが自動車の出稿が落ち込んだ。媒体別ではテレビや新聞など主要メディア向けが6%増えた一方、マーケティング分野は前年同期にあった大型案件がなくなり落ち込んだ。海外は欧米やアジアなどで増収だった。

 17年12月期通期は予想を据え置いた。売上高は前期比微増の3547億円、純利益は2.3倍の55億円を見込む。





コメントを残す