好きなアニメのジャンルは何? どの世代からも愛されているのはあのジャンル!

Home » 媒体 » athome VOX » 好きなアニメのジャンルは何? どの世代からも愛されているのはあのジャンル!
athome VOX コメントはまだありません



日本を代表するコンテンツとして挙げられることが多いのがアニメ。先日行ったアンケート「オタク趣味をカミングアウトできる? ○○の人ほどオタク率高し」でも、アニメオタクを自称する人が多かったですよね。今回at home VOXでは、アニメにフォーカスしたアンケートを実施してみました!

Q.アニメは好きですか?

■男性の年代別回答結果

■女性の年代別回答結果

男性は20~40代、女性は20~30代で「はい」の数値が40%以上という高い回答結果が出ました。男性は40代と50代、女性は30代と40代の間に壁があるようです。

現在はテレビや映画、DVDにブルーレイ、そしてウェブ配信など、さまざまな方法で作品を楽しめますよね。すべての作品を見るのは大変ですが、アニメ好きな人は、週に何本くらいアニメを観ているのでしょうか?

「Q.アニメは好きですか?」で「はい」と回答した人にお聞きします。週に何本くらいアニメを観ますか?

もっとも多かったのは週に1本で29.6%。中にはアニメが好きだけど、週に0本という人も14.6%いました。仕事が忙しくて観ている暇がないのかも? 一方で週に7本以上という人は8.7%! 1日1本以上観ている計算になりますね。

『「Q.アニメは好きですか?」で「はい」と回答した人にお聞きします。週に何本くらいアニメを観ますか?』の性別・年代別回答平均値

世代・性別ごとに平均値を出してみると、20代男性の4.00本が抜きん出ていますね。





コメントを残す